2019/04/18 23:34

旅ライターのお客様に、なんともチャレンジングなご報告を頂きました。



今日ひるは蕎麦。
あったかいの作るついでに、冷たいのに「鉄の男」とインカの塩かけてみようかと。

うむ、苦パンチは割とストレートにくるけどだんだん癖になる感じ。こんなもんかとあったかい方に進むと、なんと単純で平凡な味かと落胆。これだったら全部「鉄の男」で食べれば良かったかと。

気を取り直して、あったかいのに「鉄の男」を数滴すれば…。あらま出汁つゆの世界がぐわっと広がった! 旨いじゃん! オリーブオイル感そんなにないのに味が激変!

和の汁物+「鉄の男」のポテンシャルは凄そうだなぁ。これは楽しみ! ついでに蕎麦湯にも入れてみたけど、オイルの苦渋みは100パーセント消えて超マイルドな蕎麦湯になったから不思議。


蕎麦に鉄の男!サムライジャポーネ!(笑)これは凄い提案です。

「ヴィロンのバゲットみたいな強い小麦の味をグッと引き上げて甘みに変える力を持ったオイルなんです。蕎麦もおんなじですよね、さすがの発想!」(オリーブの油売り)

ご購入はこちらから。